困ってます^_^;

一ヶ月以上のご無沙汰です(^^ゞ
忙しいとか疲れたとか色々言い訳しようと思いましたが
サボり癖です(=^^=)ニョホ

CIMG1163-63.jpg


困った事がありまして・・・・・・・・・
アルですが何処でもマーキング(T_T)

この前も普通に歩いていたら急に足を上げて壁にチッコ(o´_`o)ハァ・・・

仕方ないのでこの頃マナーベルトをしています
手放せません
マナーベルトをずっとしてるの可哀そうと思うのですが
家もチッコで壁や床が駄目になっては困ります

どなたか直すのに良い方法がありませんか

ちゃんとトイレもでするのに何故なのかな


CIMG1165-65.jpg

はい僕がおしめちゃんですヾ(=^‥^=)ノニャハハッ!

家では今はアルの事をおしめちゃんと呼んでます

クッキーは


                   

  
                   


                    


CIMG1160-60.jpg

あきれ果てて寝ております(*^m^)o==3プッ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あちゃ~(T∇T)

だから、おしめ隊だったんですね(T∇T)
うちのセナも年中おしめ隊ですよ・・・あ!最近ではリキも(T∇T)
そろそろ太陽もそうなるかも(T∇T)
マルチーズのレオだけは家の中でのマーキングはしないので
助かってますが・・・

男対決してるのかしらん????

治す方法、私も知りたいですぅ(T∇T)

No title

家の中でマーキング?
大変ですね。
チーズは家の中ではしないです・・・あっ、玄関のドアでするの。
あとお風呂場。
油断するとしちゃうよ。
におい消しとかいろいろ使ったけど、未だにします。
どうしても玄関でのマーキングは止めさせられません。
だから絶対に玄関に一人にしません。
でも居間や寝室ではしないので、助かってます。  

アル君のマナーベルト姿、なかなかかわいいけど、ちょっと笑っちゃいました。ごめんね。

No title

うちはちっこの苦労はした事ないんだけど
やっぱ、臭いなのかなぁ~?
一度粗相しちゃったとこの臭いをいかに消すかが大事って
なんかで見たことあります

参考にならないかもだけど…
我が家のちっこしつけは シートで成功したら
とにかくホメてホメて、バカみたいにホメまくり~でやったよ
そう言えば、最近TAKUが我慢できなかったのか
珍しくHANAのチッコシートでウンピしたんで
すっごいホメたら、次もシートにしたから
爺さんになっても学習はするんだと思うよ~(*^m^*)フフッ

あちゃ~(T∇T)

☆のんこさん☆
セナちゃんもアルと一緒だったんですね(T_T)

ちゃんとトイレの場所でもするのです
だから分かってると思ったんですが・・・・・・

ちっこした所見つけて私が「あっ!!」と言ったらこそこそ
隠れて何処かに(*^m^)o==3プッ

だから悪い事だと分かってるみたいですが
やっぱり直らずとうとうおしめちゃんになってしまいました

No title

☆チーズ母さん☆
マナーベルトをしててもひょいと足を上げて
マーキングしてます(-_-;)

一度してしまうとにおいがついてにおい消ししても駄目ですね
家も色々においを消すの験しましたが
するのはいつも同じ場所です

マナーベルト腹巻みたいかな(*^m^)o==3プッ

No title

☆HANAママ☆
褒めるのがいいと思ってこの頃私たちがいるときに
シートでチッコしたら褒めてるんだけどね

褒めると又きて2回目のチッコしてます(*^m^)o==3プッ

TAKUちゃんはきっと頭がいいんだと思います
アルはねヾ(=^‥^=)ノニャハハッ!

( ̄m ̄*)

おしめちゃん・・・
おしめって言葉を久しぶりに聞いたわ。
アル君、困ってしまいましたねぇ(-_-)
お外派のくーちゃんなので何とも言えませんが
やっぱり、思いっきり本気で怒る事が必要ではないかと・・・。
叩いちゃダメとか言うけどあたちはその躾に疑問ありなのよ!
痛い思いをしての躾も時には有りかと・・・(⌒_⌒;



No title

☆うさぎさん☆
今はおしめじゃなくてオムツかな(*^m^)o==3プッ
本当に困ってます
クッキーは全然心配はないんだけどね
男の子が2匹いるとマーキングしてしまうのかな(@_@)

難しいなぁ躾は
ワンコはその時に怒らないと意味がないみたいで
チッコしてから怒っても駄目な用です(^^ゞ

No title

アル君どこでもマーキングするんや~
家の中は困るね。
ぐぅーは家の中ではしないけど、他所のお宅に行くとカーテンにマーキングしようとするよ。
上から垂れ下がってるものにかけたがるから要注意。
お散歩のときもマーキングばっかりしてるしね。

どうしたらなくなるんかなぁ・・・
しようとした瞬間に思いっきりビックリさすとか?
そんなんじゃ無理かな。

No title

☆ぐぅーママ☆
本当に困ったチャンです(o´_`o)ハァ・・・

アルもカーテンにもマーキングするよ
足を上げやすくてついついしてしまうのかな

私たちがいるときにホイ!と足を上げてチッコ仕掛けたので
大きな声で「こら~~~っ」っていいましたが
効き目なし頭痛いです

No title

忙しいとか疲れたとか色々言い訳していたレオ母でっす!ププッ ( ̄m ̄*)
おしめちゃん、可愛いけど困ったチャンだね。
ウチもレオが以前室内でマーキングして困った事があったけど、最近はしなくなったよ。
時期的なものかな?

クッキー君は失敗しないお利口ちゃんなんだね。
寝ている姿はちっちゃな子供が寝てるみたいにとっても可愛いわんv-344


No title

☆レオ母さん☆
最初の頃はもう少ししたらちゃんと出きるように
なるかなと思ってたんだけど
最初の頃よりひどくなってしまいました(o´_`o)ハァ・・・
いつになったらちゃんと出切るのかな

クッキーはチッコの心配は全然ないのでいいんやけどね
あまりの気持ちよく寝てる姿に
思わず撮ってしまいました(*´σー`)エヘヘ

No title

あらら
おしめちゃんですかぁ・・・・
家の中でマーキングする子の話はよく聞きます。
自分の「縄張り」を作るんでしょうね~~
いくら拭いても、においが残ってしまうから、また同じ所にするんですよね~~
解決方法早く見つかると良いですね(^_^;)

No title

☆SHIZUさん☆
SHIZUさん今晩は~~~
マーキングしてにおいを取るのに色んなにおい消しを
買ってしてますがいくらしても一緒でした^_^;

今はシートでしたときは褒めて褒めて褒めちぎって
やってますがどうなる事やらo(〃'▽'〃)oあははっ♪
プロフィール

ぶくちゃん

Author:ぶくちゃん
☆アル(男の子)
3.1kg
とっても人懐こく
誰にでも行きます
内弁慶の所が

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク