去勢手術

2010_0617_223556-PICT3402-02.jpg
 
アルは家の中でマーキングをするのでおしめをしてるのは
いつも言ってましたが

この暑さのせいかおしめをしてる所に
赤い湿疹がいっぱいできて痛々しくて可哀そうで

でもおしめをはずすとマーキングを
するのでどうしたことかと悩み

動物病院の先生に相談しました
去勢手術をすれば少しはましになるということです(100%ではないそうですが)

そんなこんなで来週の火曜日に手術決定です
全身麻酔で小さな体で耐えられるのかすごく心配ですが・・・・・

2010_0617_223509-PICT3397-97.jpg
 

2010_0617_223353-PICT3394-94.jpg

この前バリカンを購入したので
ぼさぼさで手術は駄目だと思い
つめを切るのはいつも美容院でお願いしてるので
お顔のカットもお願いして
体は私がバリカンでカットしました(*^_^*)
少々虎狩りですが
まあ初めてにしては好いんではと(*^m^)o==3プッ

2010_0617_223923-PICT3407-07.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

アル君、去勢手術するのね。
確かにマーキングが減るって聞いた事あるなぁ。
全身麻酔は心配だね。
アル君、頑張れぇ~~~!
先日、クリニックで健康診断をしたら
前立腺肥大の傾向が見られると言われ
血尿とか頻尿に気を付けてと言われたんだけど
トイレお外派やから血尿なんて分からないし
散歩中は頻尿だからどうしたらいいのよぉ(-_-メ)
前立腺肥大も去勢してたら発症率が少ないらしいのよ。
くーちゃんも手術しておけば良かったかな。
体のカット、ぶくちゃんがしたの?
全然、変じゃないじゃん(^―^)
アル君、バリカンの音は怖がらないのかな?
くーちゃんだったら逃げ回りそう・・・(-_-)

NO TITLE

☆うさぎさん☆
はい決心してすることにしました

おしめは寝るとき以外はしてるのでほとんど一日中
この暑さでムレて湿疹ができて可哀そうで

はずしてる時はアルの後ろをついて歩かないと
いつピッと足を上げるかわからないし(^_^;)

くーちゃん心配だね
お外派はいちいちチッコしてるの見てないもんね

このバリカンすごく音が小さくて
音に弱いアルでも大丈夫だよ
くーちゃんでも大丈夫と思います(*^_^*)

NO TITLE

明日手術なんだ?
アル君頑張れ~~~!!
うちもTAKUが前立腺肥大気味で、やっぱv-154くーちゃんと同じく
去勢してれば確立が低くなるって言われたよ
で、くーちゃんと同じく お外チッコ派なんで
チッコに気をつけるのが難しかったわ( ̄x ̄;)
手術するなら早い方がいいもんね
元気に帰ってくるの祈ってるからね~!

バリカン…うち、どこ探してもない
捨てたかもヾ(▽⌒*)キャハハハ

NO TITLE

あらら、明日だね。
アルくん、がんばってね。
なんだかしょんぼりしているように見えるわ・・
はやく戻ってきてね。

NO TITLE

☆HANAママ☆
何か私がドキドキしてて寝られるだろうかと(^_^;)

本犬は何も知らずに走り回って悪さしてますが

バリカン捨てたの
HANAママらしいかなぁ(*^m^)o==3プッ

NO TITLE

☆チーズ母さん☆
アルにはがんばってもらわないとね

ただ明日の朝絶食なのでそれを我慢さすのが
大変かもです(*^^)v

応援ありがとうございます

NO TITLE

アルちゃん頑張ったかな?
日帰り?入院?どっちにしても元気に帰ってくるといいね。
ウチは両方とも去勢済み。
レオは日帰りで済んだけど、リクは玉たまが1個お腹の中に入ったままだったから
一泊入院したよ。
その後も1週間くらい体調悪くてもうダメかと思ったv-356
こんな話、昨日してたらぶくちゃん眠れなかったかもねv-410
今はご存知のとおりのヤンチャ坊主です。
アルちゃん、おしめも取れて湿疹も無くなるといいね。

ぶくちゃんのバリカンカット上手です。
私も探してみよ~っと。

NO TITLE

☆レオ母さん☆
お返事遅くなりましたm(__)m
無事に日帰りで帰って来ました
毎日エリザベスカラーとの戦いで
私も疲れてしまいました(*^m^)o==3プッ


でも抜糸までの2週間がんばりますよv-221

レオちゃんもリクちゃんも去勢済み何ですね
私はもう何十年と男の子ばっかり飼ってましたが
去勢手術したのはアルだけです

クッキーはしてないんです
もう12歳だから無理かもですね

おしめも無事外れてうまくいけばいいんですが
先生がおっしゃるには6カ月ぐらい先だそうです

バリカンカット上手ですか
ありがとうございます

プロフィール

ぶくちゃん

Author:ぶくちゃん
☆アル(男の子)
3.1kg
とっても人懐こく
誰にでも行きます
内弁慶の所が

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク