浴衣の講座

家の近くでワンコお洋服の講座(1日だけ)がありましたので
もちろん私は申し込みました

今回は浴衣でしたが
私が前に縫ったのは和風のお袖の着いた浴衣だったのですが
今日作ったのは洋風でお袖が着いていない浴衣です

DSCF8095-95.jpg


DSCF8097-97.jpg


身頃と帯が別々で着せる時に帯をマジックテープで止めます

DSCF8093-93.jpg


こんな用に(*^_^*)

一人1枚しか出来ないので今回はクッキーのを作りました
アルのは又作りま~す

DSCF8099-09.jpg


ちょっと帯が大きすぎて可笑しいですね(o^^o)ふふっ♪
時間があれば手直ししてみます

お袖がない方がクッキーも動きやすいようで
浴衣着てアルと走り回ってました((*´∀`))ウキャキャ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さっすが~~♪

さすが、ぶくちゃん♪
裁縫お上手ですね~!
分かりやすく載ってるにも関わらず私には出来そうにないわ
ワンの洋服を作ろうと思ってミシンまで買いましたが今までに
作ったものはマナーバンド位よ(笑)
キット講習に参加してもチンプンカンプンかも・・・(爆)

クッキーくん良く似合ってるよv-119
袖が無い方が動き回れて良いかもですね(*^o^*)

セナのカットを褒めてくれてありがとう♪
頭が無残な状態だけど近い内にカットに連れて行く事にしました~

可愛い~~~♪

ぶくちゃん、そろそろワン服ショップ始めるぅ?
お袖が無い浴衣って確かにいいかもぉ~~~♪
ゴォンちゃんみたいなダックスは尚更ね(=^_^=)
クッキー君、とっても似合って可愛いよん♪
この柄ってくーちゃんの浴衣と色違いなのかな?

のんこさん
おほめ頂いて嬉しいですo(*^ー ^*)oにこっ♪

クッキーは手?足?が短くてどうも歩きにくそうだったので
これは良いみたいです

あら~~カットに連れて行っちゃうのですか
私は上手だなと思ってたのに(*^_^*)

でも顔はやっぱり難しいですもんね
私は良くアルの顔だけカットお願いするんですよ
値段も安いので得した気持ですヾ(=^‥^=)

うさぎさん
ワン服ショップね・・・・・
楽しんで作ってる方が良いような気もするので
多分無いですね(o^^o)ふふっ♪

そうそうダックスちゃんは特に良いと思うよ

くーちゃんの浴衣と同じ蟹さんだけど
ちょっとだけちゃうかな

似合ってる~~♪

袖なしの浴衣 クッキーくんにすごく似合っているね

v-154途中でEnter押しちゃったので続きです
凉しそうでカニさん柄がかわいい~~
ぶくちゃん! うさぎさんの言うとおり
ワンちゃんの和装ショップ オープンすればいいのに 
絶対喜ばれるよ
アルくんの出来たらUPしてね(^^♪

素敵!

ほんと、さすがですね。
袖無しはわん達には、動きやすくていいですね。
浴衣と帯の配色が抜群にいいわ。

アトムママ
アトムママ私も確かぐぅーママ所でEnterv-219してしまいましたo(〃'▽'〃)oあははっ♪

この生地の柄は講座の方が用意してくれた生地なんです
うさぎさん所でも書いてましたが
楽しんで作るのが好きなので=*^-^*=にこっ♪
アルの出来たらUPしますね

チーズ母さん
この浴衣は衿の所をスナッップボタンで留めて
帯でお腹周りを留めていますので
あんまり着崩れもしないみたいです

可愛いぃ~v-10
ぶくちゃんは何作っても上手!!
さすがプロ~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
うんうん。袖があった方が浴衣っぽいけど
無いと動きやすそうだよね~♪
うちのTAKUも手足短いし((*≧m≦)ププッ

アル君のも見せてね~♪

HANAママ
ありがとうございま~すo(*^ー ^*)oにこっ♪

袖がある方が着物らしいくてホントは良いなと思うんですが
やっぱりワンコにはお袖は邪魔みたい=*^-^*=にこっ♪

色々作って研究しなくては駄目ですね

キュ─(*´∀`*)→ン♪

きゃ~~っ♪
ぶくちゃん、やっぱすごいわ!
めちゃ素敵~!!
クッキー君よく似合ってる♪♪

お袖がないのってワンにとっては楽なんやね。
アル君が着てるのも見たいわ(^○^)
その時は枝豆とビールも一緒にね~
(≧∀≦)ノ))アヒャヒャ

ぐぅーママ
ありがとうございます
そんなに言っていただいたら嬉しいけど
はんずかしいはヾ(@~▽~@)ノ

クッキー意外と手が短くてねお袖があるの
着せてたら変なとこからお手手が出てきてますヾ(=^‥^=)ノニャハハッ!

アルのはもう少ししてからかな
出来たら載せますので見てやってくださいねo(*^ー ^*)oにこっ♪

可愛い^^

ご近所でそんな講座があるんだ~
いいな^^
あ!去年もらったの着せてもいい時期だね^^

ミミmama
面白かったよ
これからもワンのお洋服やリードの作り方とか
講座してくれるみたいです
私!もちろん行きますよ(o^^o)ふふっ♪

もう甚平着せる時期が来たね
一年が早いですo(*^▽^*)o
プロフィール

ぶくちゃん

Author:ぶくちゃん
☆アル(男の子)
3.1kg
とっても人懐こく
誰にでも行きます
内弁慶の所が

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク