アルの目

DSCF8943-43.jpg


前にも言ってましたがアルの目やにがひどくて
いつも目の周りがババチクて気になってたんです

お友達に「目の専門」の動物病院があるのを教えてもらったので
行ってきました

『角膜検査』『眼圧測定』『涙液量測定』など3つの検査を
していただきましたが『ドライアイ』ではないかと言うことでした
でもドライアイにしても右目は数値が低いのでそうですが
左は数値が高くてはっきりしないという事です

それで2週間してもう一度測らせてくださいということで
予約をして帰ってきましたが

ただドライアイだったら目薬を点さないと駄目なのですが
これが大変でどうしょうかと今から頭が痛いです(*´σー`)エヘヘ

病院でも看護さん2人と先生の3人で抑えて検査(^^ゞ
あんなに小さいのにどこにそんな力があるのかなo(〃'▽'〃)oあははっ♪
おやちでごまかして点すしかないですね


DSCF8907-07.jpg


この前の伊豆のアルのお土産は音の出るおもちゃで~~~す

やっと伊豆旅行の写真UPしました↓

http://bukutyan.main.jp/cookie9.htm
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

o(*^^*)o

伊豆旅行記、見て来たよ~~~♪
もうあれから2週間も経つんだね。
旅行記見ながら想い出に浸ってました(-^〇^-)
次のお約束が楽しみになって来たわ!
500円貯金頑張ろっ♪
あたち、写真は選んであるんだけど
構成考えるのが面倒でなかなか・・・(⌒-⌒;
でも、ぶくちゃんのを見たらやる気になって来たわ♪
明後日のお休みに頑張るわね(*^^*)

アル君、『ドライアイ』?
くーちゃんは目薬をした事が無いんで
よく分からないけど大変だと思う。
お利巧さんに目薬出来たら
おやつをもらえるんだと思わせるしか無いのかな?
頑張ってね(=^_^=)
少しでも良くなる様に祈ってます。

凄~い 目専門の動物病院があるの?
ワンコにもドライアイってあるんだ
人間と同じなんだね
アル君…3人がかり? (^m^ )クスッ
ケリー君もあの身体で大騒ぎなんだよ
身体の大きさじゃないみたい
HANA・TAKU 巨体ですが、されるがままだし(* ̄m ̄)プッ

旅行記見て来たよ~♪
あれからもう2週間だね
次の為の貯金、私も始めた~( ̄∀ ̄*)イヒッ

【うさぎさん】
旅行記見て来てくれたのありがとう♪
何かあっという間でもう2週間?
って感じですね

私も写真UPしながら色々思い出してました(=^^=)ニョホ
うさぎさんの旅行記私も楽しみにしていますねっ

アルね・・・・
前に一度目薬点すこと会ったんだけど
このチビにどんだけ力があるのかと思うぐらい
暴れてね(~_~;)
目薬=おやちと覚えさせないとね
すぐ覚えてくれたら良いんですが(*^m^)o==3プッ

【HANAママ】
何でも人間と一諸の病気があるみたいやね
私も『ドライアイ』と聞いた時ビックリしました

先生も暴れるアルを見てあきれてましたが
しつけが悪いとかは言われなかったけど
きっと思ってると思いますヾ(=^‥^=)ノニャハハッ!
ケリーちゃんも大変なんやね(o^^o)ふふっ♪
家もクッキーは私が怒ったら分かるので
大丈夫なんですが・・・

旅行記見てくれてありがとう♪
がんばって貯金しょうねo(*^ー ^*)oにこっ♪

目の病気

アルくん ドライアイなの。。かわいそうに。。
知ってるワンちゃんでドライアイの子が居て
その子はいつも片目がショボショボ半開きで
もう何年もその状態で特殊の目薬を点しています
アトムも目やにが時々出て充血する時があるので
いつも目薬は持っていて慣れているのか
おとなしくやらせてくれます
嫌がるのを点すのは大変ですね
はやく治りますように。。

旅行記 読ませてもらいましたよ
すごく楽しそうでほんと良かったね
素敵な思い出ですね

【アトムママ】
お友達のワンちゃんも「ドライアイ」の
わんこちゃんがいるんですか
そういえばアルもよくショボショボしています

今度12日に病院に行きますので
それからが戦いです(*^m^)o==3プッ

アトム君もHANAちゃんとTAKUちゃん
もうすぐ会えるね
いっぱい楽しんで来て下さいね
又、報告楽しみにしていま~す

大丈夫?

こんばんは~♪
アルくん、お目目は大丈夫ですか?
実はレオも最近目がおかしくって・・・(汗)
右目だけ目やにが酷くて何となく症状がアルくんに
似てる様に思います。

私も病院に行かなくっちゃね(汗)

アルくん1日も早く良くなると良いね♪

旅行の写真も拝見しました~♪話を聞いてるだけで
すっごく羨ましいのに写真を見ると益々羨ましい♪

大きいトトロすごい!

【のんこさん】
ありがとうございます
まだ目薬はもらってないので相変わらず
ぐちゃぐちゃのお目目になってます(*^m^)o==3プッ
12日に行ってから多分目薬をもらうことになると思います

レオちゃんもですか?
ひどくならないように早く見てもらったほうが
良いですね

大きなトトロで私もビックリしました(o^^o)ふふっ♪

ぶくちゃん、この前はクッキー君の名前とアルちゃんの名前を間違えてごめんね。
頭の中では「ちっちゃい方のアルちゃんは今回はお留守番なんだ・・・」と思っていたのに、この指が間違えたのよ!(⌒_⌒; タラタラ
そのアルちゃんの目の具合はどうですか?
目薬は大変そうですね。
家のレオ・リクも絶対無理だと思います。
レオの外耳炎の時の点耳薬も結局家では一回もさせませんでしたから(´ヘ`;)とほほ・・

伊豆旅行の写真はうさぎさんの所でも見てきました。
みんな楽しそう!
それから顔は隠してあるけど、ぶくちゃんやうさぎさんやHANAママさんがどのお方なのかとか、お顔を想像するのも楽しみですよ(^^♪

【レオ母さん】
いえいえそんなのどうもないですよo(*^ー ^*)oにこっ♪
もしかしたら私も間違えるかも知れないし・・・
間違えたらすいません(*^.^*)エヘッ

アルの目薬の事頭痛いですヾ(=^‥^=)ノニャハハッ!
先生が治すのだったら目薬点せないと
「困った困った」と言ってましたので
何が何でも点せないと駄目です(~ヘ~;)ウーン

うさぎさんとHANAママはとっても綺麗ですよ
私は想像しないでちょうだいませ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

プロフィール

ぶくちゃん

Author:ぶくちゃん
☆アル(男の子)
3.1kg
とっても人懐こく
誰にでも行きます
内弁慶の所が

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク