アルの目パート2

DSCF9099-01.jpg


今日、アルを病院に連れて行ってきました
この前の検査のときは「ドライアイ」の可能性が
高いと言われてましたが『角膜検査』『眼圧測定』『涙液量測定』を
もう一度やってみたら「ドライアイ」ではないということでした

前の時「ドライアイ」の数値が中途半端な数値だったのですが
今日計ったら異常がないということで

病名は「びあん性角膜炎」と言うことで
分かりやすく言うと角膜上皮の栄養不足だそうです

涙が出てもうまく涙腺に入らず目やにになってくるという事で
すいません上手に説明できませんが

アルの場合は体質か生まれつきか、はっきりしないようですが
目薬を点しても又悪くなる事があるそうです

ヒアルロン酸の入った目薬をしばらく点して様子を見ることに
なりました(これが高い2300円)

アルは目薬点すのが駄目だと言う事を先生には言ってたので
先生が目薬を点す時は高い台の上に乗せて点してみてくださいと
教えていただいたので早速帰ってからお昼と夕方は何とか
点せました(もちろん目薬 → おやち )

最後に先生が「がんばって点してください」と言われましたが
でもこれを毎日となるとどうかな(*´σー`)エヘヘ


karenda1.jpg


カレンダーで写真を送ると
誕生日の日に自分家の子が載ると言うので
今年はクッキーのを申し込みましたが来年のはアルのを申し込んだら
は~~~い載ってました5月9日にo(*^▽^*)o~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「びあん性角膜炎」?
聞いた事無い病名だよん。
目薬戦い頑張って
少しでも良くなるといいね(o^-^o)

カレンダーで写真を送る?
そう言う企画があるんだねぇ~~~♪
同犬種のワンばかりの
365日誕生日カレンダーって言うのがあるけど
そんな感じなのかな?

【うさぎざん】
私も初めて聞いた病名何ですが

昨日は目薬、何とか点せたんだけどね
今日は少々嫌がってバタバタしてね困りました(*´σー`)エヘヘ

ちょっと変な言い方になってしまいましたが
カレンダーを作ってる会社に写真送ると
うまく行くとカレンダーに載せてもらえるん
犬種は色々だよん


【365日誕生日カレンダーって言うのがあるけど
そんな感じなのかな?】

↑はいこんな感じですo(*^▽^*)o~♪
すいません説明が下手で(^_^;)


「びあん性角膜炎」そういう病名なんだあ~
アトムも目やにはよく出るからそうなのかなあ~(-.-)
目薬さすの大変そうだけど頑張ってはやく治るといいね

カレンダーに写真入れてくれるんだあ~
かわいいのがあるのね♪

「びあん性角膜炎」私も初めて聞いたよ
目薬で良くなるといいね~♪
高いとこだと目薬差しやすいのかな?
ぶくちゃんもアル君も頑張ってね

【アトムママ】
目薬毎日3回点すんですが
だんだん分かってきてじっとしないで
バタバタ暴れて大変です(-_-;)

【HANAママ】
今のところあまり目やにも出てないので
目薬が効いてるのかな

本当に大変ですが
がんばって治さなくてはね(o^^o)

あたしも初めて聞いた病名。
目薬って人間でも、自分で注すのも
ちょっと怖いのに、ワンはもっと大変
やろうねぇ・・・
ぐぅーなら大暴れしそうやわ。
でも、アル君のためやもんね。

カレンダー、あたしは365日誕生日カレンダー
に登録してるよ(^○^)
記念になっていいよね~♪

【ぐぅーママ】
目薬ねバタバタ暴れてますが
おやつ→目薬→おやつでな~~~~んとか
点してます(*^m^)o==3プッ

365日誕生日カレンダー何処かで見たよ
ぐぅーちゃん登録してるんや
探してみるねo(*^▽^*)o~♪

プロフィール

ぶくちゃん

Author:ぶくちゃん
☆アル(男の子)
3.1kg
とっても人懐こく
誰にでも行きます
内弁慶の所が

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク