結膜炎

DSCF5998-98.jpg


2~3日前からアルが目やにが出てて、それが今日膿んでいたので
ビックリしてに連れて行って来ました

今思うと何週か前から目を手でかいたりお布団に顔を擦り付けたり
してたのですが・・・・・
もっと早くに病院に連れて行けばよかったと後悔してます(-。-;)

とってもやさしい先生でアルも先生の前ではおとなしく
目を見てもらってました(o^^o)

眼球にも傷はないし目やにもアレルギーも出てないということで
軽い結膜炎でした
先生が上の瞼を見せてくれたんですがやっぱり赤くなってました

手で目をかいては駄目なのでカラーをつけて
そして目薬をさしてくださいと言われて家に帰ってきましたが

部屋にアルをおろしたのですがカラーが気になり床にカラーが
当たって音がしてそれが怖いのとカラーをしたのが初めてで
その場所から動かなくなってしまい
いつも動き回ってるアルがそれから1時間ほど動かなくなったしまったので
ストレスになっては駄目なのではずしてしまいました
はずしたとたんにいつものアルになりました良かった(o^-^o)

ただ目薬をさすのが大変です
誰か上手にさせるやり方知りませんか~~~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

軽い結膜炎・・・
大事に至らなくてよかったね~(〃´o`)=3 ホッ
アル君、少しだけ辛抱してね
目薬、足(腿)の間に挟んで顔を押さえて
『マテよ~v-363』 と叫び(?)ながら注す
うちはそれでOKなんだけど・・・。

早く良くなりますように♪

よかった・・

軽くてよかったね、ほっ・・
チーズの血尿のこともあったばかりで、心配しているぶくちゃんのお気持ちがとってもよくわかります。
チーズも獣医さんから、膀胱炎が、○ん○んをなめなめするのでよくならなければ、カラーをつけなければならないっていわれたのですが、「そこまではしなくていいです!」って拒否しました。
目薬は、ごまかしごまかしなんとかいれてあげて下さいね。チーズには目薬をさしたことが無いから、どうしたら一番さしやすいのかわからないけど・・

ほっ・・・。

異常を感じて即クリニックに連れて行ってあげる!
それで十分な対処だと思うよ♪
もっと早く気が付いてあげれば良かった。
って、思う気持ち分かるけど・・・
ちょっとおかしいなぁ?って思っても
暫く様子を見ましょ!って普通は思うもん。
目薬をさすの大変そうだけど頑張ってね(o^-^o)
エリザベス付けると確かに固まっちゃって動かないよね。
くーちゃんもそうだったもんなぁ・・・(;一一)

うちのななも、結膜炎なんだかなになんだか、Drは言わなかったけど、目薬2種類もらって交互にさしてます。

もともと、おとなしい子なので、何の手もかからず、普通にポトンとさせますが、、つぼみだったら、こうはいかなかったのかな? 
うちは、目薬下3日間くらいは良好なんだけど、1週間ほどすると、また出てるときがあります。
目が飛び出てるから、持病なのかな?

HANAママ
HANAちゃんとTAKUちゃんのように
聞き訳がいい子だったらいいんですが
躾が悪かったのか言う事を聞いてくれません(-。-;)

チーズ母さん
チーズ母さんみんな気持ちは一緒ですね
エリザベスは絶対に駄目でしたね
私も先生に言えば良かったと・・・
でも結局すぐにはずしましたけどね(o^^o)ふふっ♪

うさぎさん
すぐに獣医さんに連れて行ったおかげで
ひどくならずにすんだかもね
はい!目薬さすの本当に大変です(*^.^*)エヘッ

ななのままさん
ななちゃんも結膜炎?
ななちゃんは目ぐすりポンとさせるの
羨ましい~~~
家は格闘ですヾ(=^‥^=)ノニャハハッ!

先生が言ってましたが良くなっても
又悪くなるって
もしかしたら持病かも知れないね
プロフィール

ぶくちゃん

Author:ぶくちゃん
☆アル(男の子)
3.1kg
とっても人懐こく
誰にでも行きます
内弁慶の所が

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク